するめいか王国

アニメとかディズニーとか好きなことぜーんぶ。

いままで使ってきた化粧品のいろいろまとめ

メイクはそんなにしょっちゅうしない癖に、メイク道具を吟味して集めるのが好きです。

いままで買ってきたものでよかったものだけまとめようかな、と。

(もちろん良くないものもあったけどdisるのはアレかな・・・と笑)

 

相変わらず広告料とか入らないのでマーケティングではないです、むしろしたいです。

そこまでブログ本気でできませーん。

というか書いてたらすごく長くなりましたがオススメなもの多いので良かったらみていってくださいー。

日焼け止め

 コミケで大活躍してくれた日焼け止め。強力だし、汗水に強かったので夏コミで・・・

BBクリーム

ドクターシーラボ BBパーフェクトクリーム ホワイト377プラス 30g

ドクターシーラボ BBパーフェクトクリーム ホワイト377プラス 30g

 

 汗っかきだけど、朝塗ったら割りと夕方ぐらいまでは塗りなおさなくても落ちていない気がする。カバー力も良い。面倒なときはこれ1本で家を出れます!

注意点としては、色がかなり明るいので思ったのと1つ暗いものを買っても良いと思います。

ファンデーション

まずファンデは筆またはスポンジで塗ることを強くおすすめします。

ムラがなくなり、なかなか落ちにくくなるし、自然感が増す。

オンリーミネラル ファンデーション 10g 1個(ファンデ SPF17) オークル(ツヤ7)

オンリーミネラル ファンデーション 10g 1個(ファンデ SPF17) オークル(ツヤ7)

 

 肌にも良いという噂を聞いて母親からもらいました。専用のブラシがついてて、とても自然に仕上がります。化粧してる感が薄いけど、肌きれいに見えてお気に入り!

 

 持っているものは色が違うけど、レブロンは有名なので安くなっていたときに購入!

ラメラメがすごい・・・正直手で塗ったときは「うわ、失敗した・・・」て思ったんだけど、スポンジをちゃんと買ってつけたら良かった!これも夕方まで長持ちして、肌の見せたくない部分隠せる!ただ少し厚塗り感にはなるかもしれません(-_-)

アイライナー

ラブダーリンリキッドアイライナー BK

ラブダーリンリキッドアイライナー BK

 

 ラムちゃんかわいい!だけで購入したけど、すでに2本目でヘビロテ♡

乾くのがはやくて、奥二重の私でも塗ったあとまぶたの別の部分に移ったりしないすぐれもの。もうこれ以外愛せない><

 ヒロインメイクシリーズもかなり優秀。ブラウン使ってます。あんまり濃くしたくないなぁって日用に使い分けてます。

アイシャドウ

 パレットのまま塗ればOK、奥二重さんおすすめ!と話題だったので購入。

ブラウン系はオールマイティーに使えるので1つはあると便利だなと思った。よくシャドウは塗る量が少ないがあまりがちなんだけど、これは最初から量が少なくなっているのでバランス良くなくなっていく(と思われる。)

発色はとっても良いです!

ドーリーウインク アイシャドウII 01 ブラウン

ドーリーウインク アイシャドウII 01 ブラウン

 

 バイトで「メイクは必須、だけどラメ禁止!」と言われ、必死にggたらこれがマッドな感じで発色も良いと噂だったので購入。本当にラメがなく、おそらく就活でかなり使えると思います。どんな場面でもいける優秀なブラウン系シャドウの中でもトップクラスかと。

マスカラ

まず!ホットビューラーは絶対買ったほうがいいです!Panasonicさんあたりで安いのもあるんで、ぜひ。あるとないとではカールの持続が大違い。カックンって不自然になったものもホットビューラーがあればとても綺麗にまつげが持ち上がります。つけまつげとなじませるのにも必須。

 マジョマジョのマスカラは中学生の頃からのファンなので、何本目かわかりません\(^o^)/元々まつげが長いので隣同士くっつかないようにできるコームタイプが好みです。無駄にファイバーで長くなるとまぶたにくっついてしまうのでこのマスカラはぴったりでした!!

モテマスカラ リペア Cm(コーム) 6g

モテマスカラ リペア Cm(コーム) 6g

 

 最近とっても話題だったので買って今現在使っているんだけど、これもコームタイプ!濃くなりすぎず長くなりすぎず、盛れます。お湯で落とせるタイプで化粧落とすときスルっと落ちて感動する笑

ビューラー

番外編的な。

資生堂 ミニアイラッシュカーラー 215

資生堂 ミニアイラッシュカーラー 215

 

 私、ビューラーですべて挟むのが下手くそで根本からまつげをなかなかあげられてなかったんですが、試行錯誤の結果、部分用ビューラーを使うのが良いということに気づきました。いまもあるのかわかりませんが、資生堂は高いので・・・100均の部分用ビューラー使ってます。少しずつ挟むことで根本からしっかりあげられます。

また、目尻だけあげて少し猫目風にしたりとアレンジがきいて楽しいので100均で1つ購入してみてはいかがでしょうか。

チーク

 チークは大嫌いなんだけれど、バイト先で笑顔が明るく見えるように必要と言われ購入。キャンメイクは安いかわりに微妙・・・ってなる商品も個人的には多々あるんだけどクリームチークだけはトップレベルかも?本当に落ちにくい。一度塗ったらずっと残ってるのでバイトにぴったりでした。

KISSミックスハートチーク01

KISSミックスハートチーク01

 

 かなり昔に買ったのでまだあるかわからないだけれど、kissシリーズも大好きで特にチークは見た目がまず可愛い。そして、主張し過ぎない発色。おフェロメイク?とかいう二日酔いメイク好きな人はこの薄付きは無理だと思うけど、チークは気持ち程度でいいよって人にはかなりおすすめです。

アイブロウ&ノーズシャドウ

カネボウ ケイト KATE デザイニング アイブロウ N EX-5

カネボウ ケイト KATE デザイニング アイブロウ N EX-5

 

 これ持ってない人いるのかな?笑

かなり昔からヒットしてる商品だよね。雑誌だと必ず載ってるレベル。アイブロウにはもちろん、ノーズシャドウに使えるのがとっても良い◎万能です。

リップグロス

ボンボンティントグロス02

ボンボンティントグロス02

 

 

ボンボンスティックグロス 04

ボンボンスティックグロス 04

 

 このボンボンさんのグロスはどちらもパッケージ通り「食後でも落ちない」

これはこの先わたしは二本目、三本目と購入すると思います。こんなに唇に馴染んで、なおかつ色が落ちにくいのはすごい。まじでオススメ。今回この記事で1,2を争うかもしれません。

 

 最近口コミがすごい勢いで広まり東京では品薄が続出していますね。

リップクリームだから、グロスとは違うんだけど色付きリップの中ではかなり口紅に近くなっています。オレンジは少し薄い色づきらしいので個人的には薄いピンクをおすすめします。赤も思ったよりは濃くならないです。

ちょっと外でようかな、血色悪いから何か塗るかとかいうときにかなり手軽に使用できて一人一本が当たり前になってもおかしくない?笑