するめいか王国

アニメとかディズニーとか好きなことぜーんぶ。

理系大学院生の地獄の3ヶ月

お久しぶりです。 書きたいことやまとめたいことがたくさんあって、ブログを作り直そう、直そうと思っているうちにこんなに経っていました。三日坊主です。 現在、卒業に向けて修士論文と戦っています。提出までの3ヶ月が勝負の時期です。ブログを三日坊主…

C92準備~持ち物編~

あまりにも更新していなくて広告が表示されていたので、そのためにも更新。 とても自分用なc92の持ち物リスト 必需品 お財布 Suica スマホ モバイルバッテリー 宝の地図(サークルマップ、リスト) お財布は、盗難防止に2つ以上分けてます。小銭崩しを忘れ…

ケンブリッジのバス事情

ケンブリッジでの通行手段として自転車に並んで活用されてると思います。 なお、ロンドンなどの都内、ちがう交通会社は異なる場合があるのであくまで参考程度に。(今回はcitiバスについて書きます) 基本的には、2階建てバスです。ただ、普通の一階建てバスも…

ケンブリッジ短期留学

5週間ほど、イギリスのケンブリッジにて短期留学をしています。 せっかくの機会なので文化の違いなど色々感じたことを残しておこうかな、とブログを書いてみました。 続くといいね…?

いままで使ってきた化粧品のいろいろまとめ

メイクはそんなにしょっちゅうしない癖に、メイク道具を吟味して集めるのが好きです。 いままで買ってきたものでよかったものだけまとめようかな、と。 (もちろん良くないものもあったけどdisるのはアレかな・・・と笑) 相変わらず広告料とか入らないので…

アイドルマスターシンデレラガールズ2

1話冒頭のお願い!シンデレラPVに登場したアイドルたち9人を簡単にまとめてみました。

アイドルマスターシンデレラガールズ

冬アニメがはじまりました! 今期は、夜ノヤッターマン、プリパラ、艦これ、そしてシンデレラガールズと個人的に素晴らしいラインナップ!! 特にシンデレラガールズは少し前からゲームをちょろっとやっていたので(古参ではない)アニメ化すごい嬉しい。 そ…

androidにはてなブログアプリ

なにげなくplayストアを徘徊していたら、androidにもついにはてなブログアプリが登場しているではないですか!すぐにインストールして試しています(・ω・) ずっとiPhoneしかなくてずるいなーと思っていたからこれは嬉しい。しかし、レビューは☆1の嵐…いまの…

C872日目

冬コミ行ってきました。 12/29(月)、この日は艦これジャンル目当てで参戦(・ω<) 冬は夏に比べて荷物も少ないし、防寒対策さえすればぬるゲです。 持ち物 飲み物(夏みたいに必要ないので人によっては500ml一本で充分) カイロ(お好きな数だけ) 宝の地図…

シャンプーの話

シャンプーをころころ変えるのが好きで、なんとなく暇だったので書いてみた。(艦これの修復待ち中)本当はシャンプーって継続して使うのが良いのであんまり良い使い方じゃないんだけどね笑 ※見やすさでAmazonのリンク張るけど別に回し者とかじゃないんでお…

2015年度ディズニースケジュールまとめ

個人的に気になった点だけ(ほぼ自分用に)2015年度のイベントスケジュールをまとめます。(オリエンタルランドの公式サイトのPDF参照。) 開催イベント ディズニーイースター 2015/4/2~2015/6/23 ★ランド ゲスト参加のパレードがリニューアルの他、ミキミニ…

誕生日イン(1日目)

誕生日は10/3なんだけど、その日付近はちょっと予定がたてこんでいたので一週間早く誕生日を祝ってきてもらいました!!しかも、今回は泊まりがけ!!二日間パークを楽しんできたよ~~><!! 1日目はランド。理由は、この日の日付指定がシーは売り切れだ…

ハロウィンのランドにイン

夏休み最後のイン。夏休みはたくさんインできて本当に楽しかった! この日は祝日だけど、全身仮装期間が終了した後だったので、普通の土日レベルの混雑具合。前日の14日は陸と海両方入場規制されていた模様。 入口。 開園およそ30分前に並び、(私は少し…

陸イン

夏休み中はおそらくラストイン。年パス買うか悩むけど、きっと学校始まったら忙しくて行く暇ないんだろうな、と思って買えない・・・(´・ω・`) 開演30分ぐらいたってからのイン。まったり過ぎた!笑 まずは、モンスターズインクのFPをとりに。この日はアトラ…

トロスプとミシカ見納め

雨が振りそうな天気の中、トロスプとミシカ見納めに海インしてきました。 私の雨女説が最近濃厚になってきたけど、そんなことなかった!雨キャンなく全部見れた。 開演時間ちょい過ぎについて、ザンビ前二列目に場所取り。もちろん「ミニーのトロピカルスプ…

免許

運転免許、合格しました(*゚∀゚) 骨折して期限ギリギリになって卒業すら危うかったけど、よかったよかった。ちなみにマニュアルとった! 97点だった。何間違ったのか気になる・・・ にしても、交付までにあんな時間かかるとは・・・・うちすぐだと思ってビー…

キツネ村

蔵王キツネ村(http://www12.plala.or.jp/zao-fox/ 音量注意)に行ってきたよ。 大人1000円に最近値上がりしたらしい。人が来ないんだろうけど、高い。潰れた時、キツネたちはどうなるんだろう・・・。 暑さで基本的にみんなゴロゴロしてた。 白い子はうちの…

C86

おやすみなさい。 #c86今年もこの季節がきた。 C86、一日目行ってきました。前日は相変わらず夜更かしして0時に就寝。 冬は行ったことないから分からないけれど、夏は暑さとの戦いかなと思う。持ち物 飲み物(1L☓1,500ml☓4) できればスポドリがいいんだろ…