するめいか王国

アニメとかディズニーとか好きなことぜーんぶ。

C86

http://instagram.com/p/rroMJqqrA5/
おやすみなさい。 #c86

今年もこの季節がきた。
C86、一日目行ってきました。前日は相変わらず夜更かしして0時に就寝。
冬は行ったことないから分からないけれど、夏は暑さとの戦いかなと思う。

持ち物

  • 飲み物(1L☓1,500ml☓4)

 できればスポドリがいいんだろうけど、私は飲めないのでノンカフェインの麦茶。

  • 塩あめ

 熱中症対策。不味かろうが命にかえられない。

  • 宝の地図

 サークル配置図と回るサークルリスト

  • お金

 1000円札、500円玉、100円玉に崩す

  • タオル

 ディズニーなんかのフード付きタオルが役立つ。

  • サブバック

 戦利品を入れるためのもの。クリアファイルやケースもいれておく。戦利品が折れたり汚れたりしないように万全を期す。

  • ゴミ袋

 雨のときに戦利品を入れたり、ゴミまとめたり色々使える。

  • シートや座布団、椅子

 待ってる時に楽になるもの。4時間ぐらいは軽く座るから・・・。

  • バッテリー

 携帯の電池は命に近い。情報戦に負けないよう、3回は充電できるもの。

  • 冷え冷えシートなど

 保冷剤、熱冷まシート、汗拭きシートなど暑さ対策。おでこと首が一番効くと思う。

  • 暇つぶしできるもの

 ゲームとか本とか。

  • 雨具

 雨のときに。 

以上、私はこんな感じだった。そのおかげが、今年涼しいのもあってか熱中症や脱水症にはならずにらくらくな夏コミだった。

始発でビックサイトに向かうと、相変わらずのりんかい線。最初の難関。今回は企業ブースは行かない予定だったので、急がず奥のほうに乗車。ゆったり行ったら列に並べたのが6:30で3の1というかなりの後列。そこから4時間ほど列進まず。東4,5,6は比較的早かったらしい。
東1を壁、壁、島中、お誕生日席、壁、壁と回る。2冊売り切れてしまったけど、ほとんど目的のものをゲットできたからまぁいいかな・・・。次回は壁は後回しでもいいかなって思った。大手は部数用意してるから、並ぶけど手に入れることはできるかな、と。
コスプレブースも見たけれど、なんというか・・・・うん。書かないでおこう。

戦利品の一部。
f:id:ika_chan:20140817231930j:plain

個人的に艦これがやはりまだまだ熱い。夏コミお疲れ様でした。ぴょんぴょん。