するめいか王国

アニメとかディズニーとか好きなことぜーんぶ。

アイドルマスターシンデレラガールズ

冬アニメがはじまりました!

今期は、夜ノヤッターマン、プリパラ、艦これ、そしてシンデレラガールズと個人的に素晴らしいラインナップ!!

特にシンデレラガールズは少し前からゲームをちょろっとやっていたので(古参ではない)アニメ化すごい嬉しい。

そこで、自分用も含めてアニメシンデレラガールズの女の子たち簡単にまとめてみました。はやく名前を覚えて推しを見つけてみよう!!ちなみに、私は城ヶ崎姉妹ときらりん推し(^O^)♡

 

 まずはメインの14人!

島村卯月(17)

愛称:しまむらさん、しまむら、しまむー など

f:id:ika_chan:20150121205220j:plain

「頑張ります!」が口癖の人一倍頑張り屋の女の子。

明るい笑顔が最大のチャームポイント。

 

渋谷凛(15)

愛称:しぶりん

f:id:ika_chan:20150121205625j:plain

実家は花屋で、愛犬はなこの散歩が趣味。

無愛想なところもあるが、根はとってもいい子。作中屈指の常識人でツッコミ役に回ることが多い。

本田未央(15)

愛称:ちゃんみお

f:id:ika_chan:20150121210029j:plain

運動神経バツグンな女の子。コミュ力が非常に高い。

赤城みりあ(11)

愛称:みりあちゃん

f:id:ika_chan:20150121210539j:plain

社交的で明るい小学5年生の女の子。

小学生にして、某アイドルを超えるバストサイズを持つ(くっ)

城ヶ崎莉嘉(12)

愛称:妹ヶ崎

f:id:ika_chan:20150121211038j:plain

城ヶ崎美嘉の妹。ギャルっぽい見た目だが、中身はお子様。

シール集めが趣味。よくカブトムシを捕まえてくる。

新田美波(19)

愛称:新田ちゃん

f:id:ika_chan:20150121211410j:plain

現役大学生、勉強熱心で優等生な女の子。ラクロスが趣味。

本人はそんな気はないが、衣装や表情がエロい物が多い。

諸星きらり(17)

愛称:きらりん

f:id:ika_chan:20150121211908j:plain

身長182cmのアイドル。新カードが出るたびに身長が伸び続け、なんと現在186cm。

同い年で誕生日が1日違い以外は何もかも正反対な双葉杏との凸凹コンビ、あんきら、が人気である。

多田李衣菜(17)

愛称:だりー、だりーな、ただりー

f:id:ika_chan:20150121212658j:plain

ロックなアイドルを目指している音楽好きな女の子。

前川みく(15)

愛称:みくにゃん

f:id:ika_chan:20150121213007j:plain

猫語で話し、趣味は猫カフェ巡りな猫づくしな女の子。しかし、魚は苦手。

大坂出身だが関西弁は喋れない、らしいが真偽は不明。

緒方智絵里(16)

愛称:ちえりん、ちえり、チエリエル

f:id:ika_chan:20150121213603j:plain

ナイーブな性格で、おどおどした話し方をする。寂しがり屋さん。

神崎蘭子(14)

愛称:蘭子ちゃん、蘭子

f:id:ika_chan:20150121214023j:plain

中二病を患っている少女。

ゲーム内では、セリフの後に同時通訳される。

三村かな子(17)

愛称:かな子

f:id:ika_chan:20150121214420j:plain

シンデレラガールズ中トップクラスのウエストと体重の持ち主で、ぽっちゃりキャラに扱われることが多い。お菓子作りが趣味。

アナスタシア(15)

愛称:アーニャ

f:id:ika_chan:20150121214928j:plain

ロシア人の父と日本人の母とのハーフ。日本語は、聞くほうは問題ないが話すのが少し苦手でセリフにロシア語が混ざることも。

オーロラや雪のような冬の自然が好き。

双葉杏(17)

愛称:杏

f:id:ika_chan:20150121215300j:plain

とにかく手を抜きたがる怠惰な性格からニートとも呼ばれる。

飴ちゃんが大好きで、飴につられて仕事をすることも。