するめいか王国

アニメとかディズニーとか好きなことぜーんぶ。

シャンプーの話

シャンプーをころころ変えるのが好きで、なんとなく暇だったので書いてみた。(艦これの修復待ち中)本当はシャンプーって継続して使うのが良いのであんまり良い使い方じゃないんだけどね笑

※見やすさでAmazonのリンク張るけど別に回し者とかじゃないんでお金とか入らないです・・・(´・ω・`)

 

最近のお気に入りは、ハニーチェ

ハニーチェモイスチャーリペア シャンプー+トリートメントセット(各510ml)

ハニーチェモイスチャーリペア シャンプー+トリートメントセット(各510ml)

 

 ボトルがかわいい、値段も優しい、匂いも良い。個人的には、髪の毛がさらさらになる!しばらくはこれをヘビロテしそうです(^O^)こちらは、いろんなドラックストアでよく売ってるようです。

 

もう1種類使ってるのが、アグリー。 

アグリー フレグランスシャンプー プレミアム 500ml

アグリー フレグランスシャンプー プレミアム 500ml

 
アグリー フレグランスコンディショナー プレミアム 500ml

アグリー フレグランスコンディショナー プレミアム 500ml

 

 アグリーはヘアケアというよりは匂いがメイン。次の日の夜までずっと匂いが長持ち!ダメージ補修とかには向いてないから傷んできたなと思ったらハニーチェ、匂いをつけたいときはアグリーと使い分けてます。ただ、この匂い結構きついのでダメな人は臭いって思ってしまうかもしれない・・・私の家族とかはだめでした。こちらは、PLAZAで購入。

 

 いままでずっと使ってたのはレブールのシャンプーとコンディショナー。

もう薬局とか超推してて有名なやつ。傷んでる髪が生き返る・・・ような気がする。迷ったらこれ買っとけってやつです。匂いはあまり持続しないけどいい匂い。

 

 いち髪もまれに使ってました。

 いち髪はものすごいさらさらになる。見た目でわかるぐらいに。でも逆にそれが個人的には髪に悪そうな気がしてしまって他のものにしました・・・。口コミ評価は高め。

 

 

実家でよく使っていたシャンプー、ジュレーム。 

ジュレーム シャンプー (モイストリペア) 500mL

ジュレーム シャンプー (モイストリペア) 500mL

 

 レヴールと同様、よく推されてるシャンプーな気がする。これもレヴールのように迷ったらこれ、っていう感じ。個人的にはレヴールのほうが好きだな。

 

 

番外編。

お風呂あがりに不可欠なヘアオイル。 

 もうオイルはこれ以外ありえないってぐらい。お高いけどその分仕事してくれる!!海外セレブがよく使ってるとかいう噂を聞き、とりあえず購入したらもうびっくりした。これつけてドライヤーした次の日は髪の毛がめっちゃつやつや。天使の輪できる。

 

現在はモロッカンオイルきらしてテキトーに買ったいち髪のオイル使ってるけど効果はいまいち・・・かもしれない。わりかししっとりする系のオイル。私はあんまり好きじゃないので早く使いきってモロッカンオイルに戻す!!