するめいか王国

アニメとかディズニーとか好きなことぜーんぶ。

C872日目

冬コミ行ってきました。

12/29(月)、この日は艦これジャンル目当てで参戦(・ω<)

 

冬は夏に比べて荷物も少ないし、防寒対策さえすればぬるゲです。

持ち物
  • 飲み物(夏みたいに必要ないので人によっては500ml一本で充分)
  • カイロ(お好きな数だけ)
  • 宝の地図
  • 戦利品を入れるカバン
  • 本をいれるケース(戦利品をいれるカバンにいれるハードケースなど)
  • ゴミ袋たくさん(30L以上のサイズがあると雨の日にカバンを守れます)
  • 財布(お金は少し多めに。100円、500円、1000円にくずしていくべし)
  • ティッシュ、ウェットティッシュ(必要な人は)
  • レインコートやポンチョ(大きめのほうが荷物ごとかぶれる)
  • 傘(周りに刺さったり、雨粒が落ちたりするので私はオススメしません)
  • おやつ
服装
  • 腹巻き
  • 足に入れるカイロ
  • 腹と腰に貼るカイロ
  • マフラー、手袋やニット帽など出ている部分をできるだけ温めるもの
  • とにかく厚着!
  • 雨予報のときは靴は防水のものがベスト

 

りんかい線始発でいき、電車で座っていたためほぼ電車から出るのが最後で東館待機列は3の4。まぁ特に激戦区に行く予定がないから急ぐ必要もなくまったり。

りんかい線の始発乗るときはほぼ大崎からしか乗れないと思ったほうが良いです。そして、30分前ぐらいには大崎駅にいるとすきな場所をとれると思います。

雨だから傘多かったけど、本当傘は周りに気をつけて使ってほしい・・・刺さるし雨粒直接とばしてくるしマナーなってないなら使うなと言いたい。

3の4は開始のときは外。初めに東1にむかったんだけど、伊東ライフがとにかくすごかった・・・もう私がついたときにはすでに隣の隣のシャッター前を超えて並んでた。

前回の反省として、島中を後回しにすると売り切れる可能性が高いので

島中→誕生日席→壁 で回りました。壁は並ぶけど、在庫が多いから買える可能性高いしね。

13:00までには全サークル回れました。私は壁サーかなり回ったけど全部買えました。そのまま企業へ行ってみたら、なんとアニプレのほむほむクロスマット?がまだ売っていたので待ち時間0で購入。8000円・・・バイト代一気にとんでゆく・・(´;ω;`)

シャフトのカレンダーも待ち時間0だったので購入。

 

この日の出費は3万円ほど・・・。ま、まぁマシかな・・・。

 

満足いく買い物できたし、楽しかったなぁ。

今年もお疲れ様でした。また夏コミで!